ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生編 ピーノスケ!ゲーム三昧!

俺はテレビゲームが大好きだった。ファミコン、スーパーファミコン、PS1、PS2が俺のゲーム人生のど真ん中だったと思う。 大好きなんてもんじゃない。まさに「ゲーム中毒」だった。 本当に一日中ゲームのことを考えていたと思う。運動もした方が良いと子供な…

両足で立てた!!

遂に松葉杖を使わず両足で立てたよ…本当に嬉しい! 足の曲げ伸ばしのリハビリをしていて今日で6日目。 大分調子が良くなっており、足をまっすぐ伸ばせるようになった。 医師からは立つのはもちろん、歩いてもいいとの許可を貰っていたので、恐る恐る立って…

愛鳥のその後。

愛鳥のピーノスケが吐き戻しをしてから1週間が経過した。 発情や餌の食べ過ぎによる吐き戻しではないか、などと素人ながらに考えて様子を見ていた。 気が気じゃなかった。朝起きたら落鳥しているのではないかと毎日思っていた。 しかし峠を越えたようで毎日…

仕事を探している。

現在、俺は職に就いていない。絶賛無職中!! 足のケガは4月末の完治に向けて、リハビリ中だが毎日あまりにも退屈だ。 朝起きて昼寝をしてスマホゲームをしてリハビリするぐらいしか日課が無い。 以前は、毎日散歩してストレッチをして筋トレまでしていたの…

はてなブログで日記を書いて2週間経過した。

はてなブログ(無料版)で日記を書いて2週間経った。 感想としては非常に良いと思う。 まず、このページが表示されるまでの速度がとても速い。 一般にはパソコンとスマートフォンからのアクセスがあるが、両者共に一瞬でページが表示されている。 以前、とあ…

リハビリを開始した。

家でリハビリをしている。施設に通っているわけではない。 リハビリを始めて2日目。家の縁側で愛鳥のピーノスケの放鳥をしながら、足を曲げたり、伸ばしたりしている。 足をギプスで固定して3週間経つと筋肉が減るし、足が「くの字」に曲がったまま動かない…

俺はまだ運が良かった③

前回の続き ベッドに横になったものの眠れない。脳内に今日の出来事が駆け巡っている。興奮しているのだろう。 足を大ケガしたものの懸念があった。足を手術するのかという点だ。 今日、当直を担当していた整形外科の医師によると、手術する可能性もあるらし…

今日も病院だよ! 診察です。

今日も病院へ行ってきた。2日間連続で目的は足の診察。昨日はサポーターの受け取りだった。 足の大ケガから3週間以上経つので、経過の確認と今後のリハビリについて話し合う。 受付を済ませて、整形外科の診察室の前まで向かった。今日は患者が少ない…けど30…

病院へ行ってきた。サポーター完成。

今日はまた病院へ行く。診察ではなく、サポーターを受け取る日だ。 先週はサポーターの寸法合わせで今週はサポーターが完成する。 いつも父に病院へ送って行ってもらっているのだが、今日は少し所用があるらしく、早めに俺の要件を終わらせて欲しいらしい。 …

愛鳥が吐き戻しをした。

俺はセキセイインコを飼っている。名前はピーノスケで性別は雌。姿形はプロフィール欄に画像を貼っている。 年齢は今月で6歳9か月。もう老鳥といってもいい年ごろだ。 セキセイインコは人間の言葉を真似して良く喋ると思いがちだが、それは雄の場合で雌はあ…

俺はまだ運が良かった②

前回の続き。俺と両親はタクシーで家に帰宅した。 慣れない松葉杖で何とか歩いて家に入り、自分の部屋に向かった。 病院で貰った鎮痛剤をベッドの傍の机に置き、他にすることも無いので寝ることに。 ベッドに横になること30分。俺はまだ現実を受け止められな…

2023年 確定申告

今年の確定申告は国税庁の確定申告書等作成コーナーを使った。e-taxと呼ばれるもの。 確定申告書等作成コーナーはWeb上で去年分の収入を確定させ、税務署に申告も済ませることができるという優れもの。 2022年の収入は給与所得だけだったので、国民年金の控…

俺はまだ運が良かった①

足を大ケガあの日のことを書く。 諸事情で大ケガした足はケガをした段階で既に力が全く入らなくなり、自力で立つことさえできなかった。 仕方がないので、家に一緒に住んでいる両親に救急車を呼んでもらった。 5分ほどで救急車が到着し、俺は救急隊の簡単な…

なんで皆チョコ作ってんの?

昨日の話。 俺にもよく見る女性Youtuberさんはいる。 そのYoutuberさんは今日という日の為にチョコを作っていた。 今日…? 何か特別な日だっけ…? そのYoutuberさんだけじゃない。Youtubeのトップ画面のオススメ動画を見ると、人気Youtuberは皆チョコを作っ…

松葉杖生活を続けていたら…?

片足が動かせない中、松葉杖を使いながら日々生活をしている。 今日は体を洗うために衣服を脱ぎ、蒸らしたタオルに洗剤(※)を付け上半身から拭いていく。 そして上半身から徐々に下半身に移り、ケガをした足の太ももをじっと見てみる。 俺は驚愕した。 やけに…

病院へ行ってきた。サポーター準備。

足を痛めてから2週間以上経過した。 先週の診察時に整形外科の先生から足のサポーターを作るよう指示されていたので、今日は病院に行ってきた。 病院で受付を済ませた後、指定されているX号室の前に行き、待合室の椅子に座って待機。 待機すること5分間。前…

なぜブログを始めたのか?

ちょっと諸事情で足を痛めてしまい、全治3ヶ月と診断されてしまった。 家から身動き取れなくなってしまったんだ…。 1月末に足を痛めてからというもの、初めの4、5日は足が痛くてしょうがなかった。 毎日寝込んでいた。 しかし、1週間を過ぎたころからケガ…

ピーノスケのブログ…始動!!

さあ今日から始まるザマスよ! <2024年3月 現在> 自己紹介 名前:ピーノスケ 年齢:三十路 性別:男 職業:零細倉庫アルバイト 趣味:畑仕事、メダカ育成、ゲーム、読書 習慣:ホメ療法、健康、貯金 好きな言葉:生きてるだけで丸儲け 好きなキャラクター…