ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

なんで皆チョコ作ってんの?

昨日の話。

俺にもよく見る女性Youtuberさんはいる。

そのYoutuberさんは今日という日の為にチョコを作っていた。

今日…? 何か特別な日だっけ…?

そのYoutuberさんだけじゃない。Youtubeのトップ画面のオススメ動画を見ると、人気Youtuberは皆チョコを作っている。

それも既製品のチョコを開けてただ食べるというだけの企画ではなく手作りだ。味を論評している様子もない。

これはただ事ではない。今日って何の日だっけ…??

「そうだ!! バレンタインデーじゃん!!」

俺はようやく、今日が意中の男性にチョコを送るというイベントの日であることに気が付いた。

俺が気が付かなかったのも無理はない。なぜならオギャアとこの世に生を受けてから、一度も「本命チョコ」なるものを受け取ったことが無いからだ。

俺には全く縁のない日だったんだ。「だった」というか現在進行形だが。

つまり俺は「非モテ男」である。

でもいいんだ。俺には愛するセキセイインコとメダカがいるのだから。

決して寂しくなんかない!

 

甘いチョコレートが好きです!ケーキでも良いな!