ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

堆肥を購入して春に備える豆腐メンタル

もうすぐはーるですねぇ(^^♪

春になったら土を整えて、以下の野菜を育てるつもりだ。画像はその為の堆肥である。

①オクラ
②モロヘイヤ
③ヤマイモ
④エダマメ

...。見事にネバネバしたものばかりだな...。

俺は納豆とか粘っこいものが大好きなので、本能が自然と育てる野菜を選択したのかもしれない。

畑はもうすでにマメトラで開墾済みなので、あとは苦土石灰と化成肥料を撒いて堆肥を土に混ぜるだけである。

野菜の種はホームセンターで購入し、きちんと芽出しをした後に植え付けをする。

俺が食べる分だけ収穫出来ればいいので、そこまで大掛かりに栽培はしない。

余った分は友達に分けてあげようと思う。