ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

やりたいことリスト。I want to do list。

①日雇いバイト
Youtubeでゲーム実況

順に解説していこう。

①日雇いバイト

これは単純。今の状態だと少し収入が心もとないからだ。

それと日雇いバイトをしてみたいという動機もある。俺の人生ではまだ日雇いで働いことが無い。収入面の補完と知的好奇心を満たしたいという訳だ。

しかし日雇いバイトには問題点もある。

日雇いバイトで得た収入は確定申告の際に申告するわけだが、申告後に反映された住民税で職場に日雇いバイトをしていたことが知られる可能性がある。

給与所得は原則、特別徴収だからね。給料から天引きされるはずだ。

知られたところで全く問題は無いが、要らぬ詮索はされたくないのが人情というもの。

Youtubeでゲーム実況

俺は生まれつき声が良いらしく、以前スーパーで働いていた時に同僚の女性からは「良い声ですね」と称賛された。それも一人や二人ではない。

これは声を出すゲーム実況でワンチャンあるかも? と思った次第だ。

尚、絶対に顔出しはしない。

結論:本業以外で別に収入を得たいよね、という話でした。