ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことリスト。I want to do list。

①日雇いバイト②Youtubeでゲーム実況 順に解説していこう。 ①日雇いバイト これは単純。今の状態だと少し収入が心もとないからだ。 それと日雇いバイトをしてみたいという動機もある。俺の人生ではまだ日雇いで働いことが無い。収入面の補完と知的好奇心を満…

堆肥を購入して春に備える豆腐メンタル

もうすぐはーるですねぇ(^^♪ 春になったら土を整えて、以下の野菜を育てるつもりだ。画像はその為の堆肥である。 ①オクラ②モロヘイヤ③ヤマイモ④エダマメ ...。見事にネバネバしたものばかりだな...。 俺は納豆とか粘っこいものが大好きなので、本能が自然と…

ゴボウの立田揚げと酢豚、そして椎茸のお吸い物。

なぜ2週連続で立田揚げを作ってしまったのだろうか...作ってから気が付いたよ。 しかし俺は立田揚げが得意らしく、これまたカリッと歯触り良く仕上がった。味付けも丁度良い。 酢豚は豚肉のもも肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ピーマンを使って作る。 …

ファイナルファンタジーVII リバース 発売!

興味あるね。 俺はPS4を持っているが、PS5は持っていない。 しかし俺はFFシリーズにおいてFF7は最高傑作と信じて疑っていないので、このリバースは欲しいところだ。 欲しい...欲しいが、今この瞬間にインターネッツでPS5の値段を調べたところ7万円弱の値札が…