ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

銀行とコンビニと郵便局

今日は、まず歩けるようになった足を使って銀行に行ってきた。財布の中身が空っぽなので2万円ほど引き出す必要がある。

次に国民年金保険料を納めるために、コンビニに行った。引き出した2万円が即消えた。お釣りは散髪代にするつもりだ。

最後に郵便局に行った。書類を普通郵便で提出するためで、窓口の担当の方は新人らしく何度も俺に「普通郵便ですね?」と確認していた。大丈夫だろうか? 届かないとかなり困るのだが。

今日は多くの用件を済ますことができた。ようやく俺の人生の時計が動き出したと言える。足をケガして動けなかった2ヶ月間は完全に時間が止まっていた。ソシャゲに熱中する時間は悪くはなかったが、それでも無為に時間を過ごしていた実感が俺を苦しめていた。

家に帰ったら庭の鉢植えに雑草が生い茂っていたので、これを除草した。

メダカの水槽の水も入れ替えなくてはいけないので、まずバケツにたっぷりと水を汲み置きをした。水に含まれているカルキを抜かないとメダカの生育に良くない。

最後に使ってない鉢植えに培養土を入れ、粟と稗の種を蒔いた。これは先日亡くなったピーノスケのお供えにするつもりだ。

稗は分けつするので、苗は1本で良いだろう。10センチほど伸びたら間引かないと。

今日は良く歩いた。疲れたのかよく眠れたので今この時間(午前1時)にブログを執筆している。

さあ2度寝をしようっと。