ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

松葉杖生活を続けていたら…?

片足が動かせない中、松葉杖を使いながら日々生活をしている。

今日は体を洗うために衣服を脱ぎ、蒸らしたタオルに洗剤(※)を付け上半身から拭いていく。

そして上半身から徐々に下半身に移り、ケガをした足の太ももをじっと見てみる。

俺は驚愕した。

やけに細くなってないか…?

そう思い、ケガをしていないもう片方の足と見比べてみる。

 


一回りぐらい足の太さに差がある!

 


細いのは言うまでもなく、ケガをした方の足だ。骨とたるんだ肉しかないように見え、筋肉特有の固い肉厚が無い。

いくら松葉杖生活をしているからと言って、こんなにも早くに筋肉が落ちるものなのか!?

整形外科の先生が「リハビリが必要」と言っていたが、足を動かす練習だけでなく筋肉を取り戻す行為であることを再認識した。

それにしても落ち込むな…足をケガする前は筋トレに励んでいたのに…

一からやり直しだよ!!

 


※洗剤は水に流さなくても問題ないタイプの優れものです。