ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

両足で立てた!!

遂に松葉杖を使わず両足で立てたよ…本当に嬉しい!

足の曲げ伸ばしのリハビリをしていて今日で6日目。

大分調子が良くなっており、足をまっすぐ伸ばせるようになった。

医師からは立つのはもちろん、歩いてもいいとの許可を貰っていたので、恐る恐る立ってみた。

まだ怖くて左足に荷重は余りかけられないが、なんとか立つことができた。

つい母に声をかけて、自分一人で立てた姿を報告してしまったよ。まるで幼稚園児だな。

次に歩いてみたいと思ったが、そこまでは出来なかった。

想像してみてほしい。歩くときは片方の足を前に出すわけだが、その際はもう一方の足に体重の全てが乗ることになる。

ケガをした方の足に、そこまで負担をかける勇気はなく歩くことは断念した。

明日は病院通いをし始めてから約1か月。節目の日になる。

つまり明日から頑張る!