ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

足のリハビリの経過について。

足のリハビリをして1ヵ月が経過した。

リハビリの内容は、足の曲げ伸ばしと歩く練習。そしてケガをした足の簡単な筋トレだ。

筋トレは足の筋肉が減少し過ぎていているのでその対策。まだケガをした前の状態には戻っておらず、地道に筋トレを続けるしかない。

現在、リハビリをしたおかげで足は完全に伸ばせるようになったし、曲げられるようにもなった。

サポーターを着けて、松葉杖を補助にした状態で歩く練習もしているが、これも経過は良好。歩くのに全く苦労はしなくなった。正直、松葉杖無しでも歩くことができる。

まだ患部が少し痛む気もするが、これは時間の経過とともに良くなるだろう。

明日は母の送迎で病院に行く。医師に補助具無しで歩く練習をしてもいいか聞いてみようと思う。

レントゲンにはっきりと骨が癒着していることが確認できればいいが。新しい整形外科の医師がどんな先生なのかも少し心配だ。

幸運を祈っててくれ。