ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

メダカがアライグマに襲撃される。

近頃、近所にアライグマが出没するという噂を聞いた。

所詮は噂に過ぎず俺には関係ない事だと思っていたが、この画像を見てほしい。大量の獣の足跡があるではないか。

この水槽は水草を育てるために置いており、中にはヒメダカという品種のメダカが2匹しか住んでいない。

水深が15㎝しかないのが幸いしたようで、ヒメダカは無事だった。アライグマの手が水槽の底まで届かなかったらしい。

アライグマが出没するとなると、楊貴妃メダカが入っているメインの水槽もアライグマ対策を打たねばなるまい。

蓋をしたらメダカが酸欠で苦しむだろうし...。試案のしどころだな...。