ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

メンヘラは麦でも食っとけ。玄米もいいよ。

どうもメンヘラです。

玄米と麦を食べてからメンタルの調子が良くなった...と思う...。※個人の感想です。

朝食は玄米に大麦を混ぜた飯と目玉焼き、味噌汁そして納豆を食べている。昼食はオートミール燕麦)だ。

その中でも麦である大麦とオートミールは素晴らしい。

まず大麦だが1kgで250円ほどで購入できる。オートミールは500gで150円。まず金額面は合格だ。

そして栄養。

日本人が主食としている白米と比べ、麦は栄養価が白米と比較にならないほど高い。主食として頼りがいがある。

最後に味だが、これは好みが分かれるところだ。

俺は白米より玄米と麦の方が美味しいと感じる。おそらく少数派だろうが、何の問題もないだろうし利点とも言える。

需要と供給の原理として麦が好きな人が少ない状態で、麦が供給され続ける限り麦は安くあり続ける。俺としてはありがたい。

俺も中年。いい歳だ。若作りするつもりはないが、いつまでも元気で過ごしたい。

そのことを考えると、この先も麦を食べ続けていこうと思う。