ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

暴飲暴食をした(ポテチ、ポップコーン、コーラ)

今日は、もち麦を切らしていた為、業務スーパーに買い出しに行った。歩く練習も兼ねている。

業務スーパーに入ると、まず入り口にポテチが売っていた。

俺は本来、必要なもの以外買わない性質なのだが久しぶりの買い出しとあって、つい財布のひもが緩んでしまったのだろう。無意識にポテチを買い物カゴに放り込んでしまった。

ポテチと言ったらコーラも買わなければなるまい。コーラは砂糖無しの缶コーラを購入した。

当然、本来の目的であるもち麦も買い、往復40分掛けた買い出しは完了した。

家に帰ると母から声を掛けられた。

「賞味期限が近いからポップコーンも食べてくれない?」

仕方ない。チートデイということにしよう。カロリー過多になっても仕方がない。そう決めた。

俺はポテチ、ポップコーンを部屋に持ち込みコーラと共に食した。

地下にぶち込まれたカ〇ジが、我慢できずに焼き鳥を貪り、ビールで流し込んだシーンを思い出した。

そう...我慢は続かない...自分へのご褒美だ!