ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

偏頭痛が止まらない。

昨日、寝る前から肩こりに続いて頭が痛かったが、そこまで酷い痛みではなかった為そのまま就寝。

しかし、だんだんと痛くなってきて堪らず午前5時に起床して、軽く朝ごはんを食べた後、頭痛薬を飲んだ。空腹の状態だと胃に悪い。

この偏頭痛は今に始まったことではなく、20代からずっと付き合ってきた。

原因はおそらくストレートネック。

神経内科MRI診断を受けた後、医師にそう指摘された。本来首の骨はカーブを描いているが、俺は直線であり、頭の重みがそのまま肩の負担になっているらしい。

ストレートネックを解消すべく体全体のストレッチと筋トレをしているが、現在は足のケガにより中断している状態。

もはや頭痛薬が手放せなくなっているので、このままでは俺の将来に支障が出る。薬を飲み続けて何とか生存しているゾンビみたいな状況は避けたい。

健康のまま90歳まで生きることを目標としている以上、なんとか治さなければならない。

全く、ケガをしたせいで人生の「やることリスト」が山積みになっている。

もう勘弁してもらいたい。