ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

【仕事】今後の展望を考える。

現在、完全なる無職である。足のケガが完治したら働き始めるつもりだ。

しかし、フルタイムで働くつもりはない。週3日で1日8時間働くのがベスト。社会保険の加入の有無にこだわりはない。

元々、俺はお金をあまり使わない。その上節約志向でもあるので、手取り10万くらいあれば現状問題はない。

怠惰では? と読者は考えるかもしれない。

俺はストレス耐性が強くない。過去にフルタイムで働いたことはあるにはあるが長く続かず、逆に短時間パートは長く働くことができた。

転職は出来るだけしたくない。非効率であるからだ。

電話をして面接の日程を決め、履歴書を書く。それで受かればいいが、落ちたらまたやり直し。

そして仕事も一から覚えなおしで収入も安定しない。

やはり、最低時給でも良いから長く続けるべきだろう。その方が手に職も付くかもしれないし、履歴書が汚れない。

ブラック企業だったら?

俺はブラック企業と判断したら退職に躊躇いはない。過去に1日で辞めた経験がある。恥も外聞もない。

あと1ヵ月弱で足が完治する予定だ。

そろそろ求人を見ていこう。

※過去に似たような記事を書いていたな