ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

資産 2023年 8月末

普通預金¥4,948,877円(-62,722)
有価証券¥8,070,748円(+74,530)
証券口座¥42,351円(-100)
総合計 ¥13,061,976円(+11,708)

※()内は前月比

先月に引き続き普通預金から5万円を引き出して、年金と公共料金を支払った。徐々に普通預金が減りつつある。

現在も無職なので危機感が半端じゃない。言うまでも無く生きているだけでお金は使うし、当然お金を使えばお金は減る。

無職…?

ブログの読者は疑問に思うかもしれない。いやいや、お前。8月頭に仕事が決まっていただろう、と。

無職じゃないじゃん、と。

CMを挟むことなく早く結論を話そうと思う。

俺は仕事を辞めた。なぜか?

8月頭に工場の面接を受け見事に通過!

意気揚々とブログを連日更新したのは良かったが、就業を開始して問題が発生した。

働くこと数日後、熱中症で倒れてしまったのだ。

この連日の猛暑の中、冷房も無く室内で作業をしていたのだから無理もないのかもしれない。特に風通しが良いわけでもなかった。

熱中症で倒れ仕事を休むこと数日が経過した。その数日間はまだ試用期間中だった。

試用期間、要は向いてないなら辞めてもらうよ、というお試し期間だ。

熱中症は不可逆な病気で、後遺症が残る可能性もある危険な状態だ。

就業開始して数日で倒れた俺はこの仕事は向いていないと判断して仕事を辞めた。傷が浅いうちに撤退した方が良いと思った。

ハッキリ言おう。俺は根性無しだ。しかしこの職場は長くは続けられないと思った。