ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

メダカの稚魚がどんどん大きくなっている。

メダカの稚魚は現在、10数匹居るが毎日目に見える形で大きくなっている。

一番大きい稚魚でもう2cm程の大きさだ。餌を与えると素早く食べに来る。メダカの飼育は順調と言って良いだろう。

水槽内も若干のグリーンウォーターを維持している為、稚魚の餌となる植物プランクトンも豊富だと思う。比較的小さい稚魚も元気そうだ。

約2ヶ月前に3株ほど買ってきたホテイソウだが、あれからどんどん増殖しており、そろそろ水面全てを覆いかねない。

そうなると今度は水中内の酸素が不足しかねないので、最悪余分なホテイソウは捨てるしかないだろう。もう買う必要はなさそうだ。

それとヒメタニシ。水槽にコケや餌の食べ残しがあるので毎日忙しく、水槽内の掃除をしてくれている。

俺もヒメタニシと同じく、そろそろ仕事をしないとな。