ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

お菓子の話を忘れていた。

昨日メンタルクリニックに行き、帰りに弁当を買ったことは記事にしたと思う。

この弁当店はショッピングモールの中にあるので、他にもスーパーや総菜屋、本屋など色々な業種の店舗が出店している。

俺はクリーム味の大判焼きが食べたくて、ショッピングモール内をウロウロしていたのだが見当たらなかった。

一方でタイ焼き屋は見つかった。クリーム味もあるらしい。

タイ焼きも大判焼きと同じく何年も食べていないので、タイ焼きでも構わないと判断しクリーム味のタイ焼きを3つ購入した。

家に帰り、両親に1個ずつ分け家族と一緒にタイ焼きを食べてみた。

これが絶品だった。こんなにタイ焼きって美味しかっただろうか?

まず生地がふんわり柔らかで小麦の風味がきちんとしている。そして尻尾までクリームが満載していた。

一口食べるとタイ焼きの中にクリームが溢れんばかりに詰まっている。量は申し分ない。

そして味はというと、淡い味付けのクリームで若干バニラの風味が感じ取れた。柔らかい甘さと風味が俺好みで実に美味しい。

1個200円もしないが、俺は惜しみながら少しづつ食べてこの至福を味わった。

紅茶があればもっと良かったかもしれない。

以上が俺の食レポである。☆5です!