ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

来年度に向けてナガイモの種を注文した。

来年4月上旬にナガイモの植え付けを行う。品種は普通のナガイモではなく、姫神芋と呼ばれる岩手県原産の珍しいナガイモである。

粘り気が強く、濃い味わいが楽しめる…らしい。

というのも実家で姫神芋は育てたことがなく、来年度の栽培が初めての試みとなる。

今までは父が台湾芋を育てていたが上手く育たない為、それならいっそ俺が別の品種を育ててみようかなと思ったのが切っ掛けだ。

台湾芋は…マジで美味いよ! 粘り気が強く、味も濃い! この台湾芋と同じスペックを持つであろうことを期待して、姫神芋をこの度チョイスした。

俺自身、ナガイモを育てたことはないのだが、野菜の教科書があるのでまず大丈夫だろう。父のアドバイスも受けようと思う。