ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

明日は休み! 予定を考える!!

標題の通り。短期バイトでも休みは嬉しい!!

明日が休みだと、今日の仕事は精神的に楽だった。これは全国の労働者さんも同様の気持ちだと思う。

稼ぎたい人は月月火水木金金で思いっきり働くらしいが、俺には無理。現場系の仕事では稀にそういう人はいるね。

さて明日の予定だが一考してみた。

壱 植木の剪定

弐 部屋の片づけ

参 夕飯の支度

四 大麦の買い出し

年末になると毎年恒例の植木の剪定をしなければならない。1年の間に伸びに伸びたボサボサの植木を丸刈りにする。到底一日では終わらないので、数日に渡って少しずつ進めることになるだろう。

部屋の片づけは散らばったペットボトルを片付けるだけなので、10分で終わることだろう。断捨離したので片付けが楽だ。

あとは毎日行っているルーチンをこなすだけだ。

積んでいる書物が一向に消化できていないので出来れば読書もしたいね。

 

11月27日 追記

壱 植木の剪定 済

弐 部屋の片づけ 済

参 夕飯の支度 火曜日のずれ込み

四 大麦の買い出し 未