ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

俺はコアラのマーチ派閥に所属している。

たけのこの里きのこの山、どちらがより素晴らしいかとの論争があるらしいが、俺はコアラのマーチを愛している。

今日は偏頭痛を治める為の鎮痛剤を買いにドラッグストアに行った。

ドラッグストアに行くと、俺はいつもの鎮痛剤を手に取った。鎮痛剤はそこまで強いものでは無くても大丈夫なので、比較的安いものを購入している。

レジに並ぶと、左隣にお菓子が陳列されていた。そこにはコアラのマーチが1個約100円で安売りされており、つい2個ほど手に取ってしまった。俺は店のマーケティングに完敗した。

会計を済ませて、家路についた。往復で約40分ぐらい歩いた。これも足のリハビリだ。

家に着くとさっそくコアラのマーチを試食した。

コアラのマーチの封を開け逆さに振ると中身が充実している。1個100円とは思えない。

食べてみるとサクッと心地良い歯ごたえがする。中身のチョコレートを包んでいる生地は柔らかく、ちょうどいい硬さだ。

そしてチョコレートはというと、これも甘過ぎることなく繊細な甘みがして、とても美味しい。

口の中では生地の風味とチョコレートの甘さが融合して、完全に混じり合っている。生地とチョコレート、どちらかの味しか感じないということは無かった。

そして外観も重要なポイントだ。

1つ1つそれぞれに全く異なるコアラの姿が刻印されていて見た目も楽しむことができる。

これが1個100円で販売されている事実に俺は驚愕した。もちろん嬉しい驚きだ。

またドラッグストアに行くことがあれば、コアラのマーチを購入しよう。☆5です!