ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

今期見ているアニメ 2023年春

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する(以下現実無双)を視聴している。題名が長いね。

これは今期に限らないが、俺はなぜか異世界系のアニメに吸い寄せられる傾向にある。

毎期、何かの異世界系のアニメを見ている。なぜだかは俺にも分からない。

さて現実無双の話をしよう。

このアニメだが最初の5分間を見てもらえれば分かる通り、まず作画がとても良い。絵が綺麗でそれだけで見る気になった。つかみはOK。

1話Aパートは少し雰囲気が暗めだが、Bパートからは一転して陽気さが醸し出されている。異世界系ならではの切り替えの早さも良い。

内容だが、王道アニメを想像してみると良いかもしれない。まず誠実で優しい主人公居て、ヒロインも可愛い。それでいてキッチリ分かりやすい悪役も存在している。

ストーリーはまだ3話なので未知数だが、今のところはとても面白い。また作画の気合の入れようを見ると期待しても良いと思っている。

是非皆も見よう!異世界万歳!

さて、この素晴らしい世界に爆焔を!を見て寝よう。アクアは出ないのかな?

※推しの子も見る予定だったが、1話を無料で見ることができる期間が終わってしまった。アニメあるあるだ。