ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

必要書類を揃えた!

家には常にペットボトル(600ml)のお茶を常備している。

今日はそのお茶が無くなりそうになった為、ドラッグストアに買い出しに行った。

インターネットで調べるとドラッグストアにはコピー機もあるみたいなので、パート先の必要書類も同時に揃えようと思った。必要書類にはコピーが要るものがあるからだ。身分証のコピーとかね。

自宅の軽自動車に乗りドラッグストアに向かった。

片道10分。ドラッグストアに到着すると店内には多くの店員がいた。どうやら品出しのバイトらしい。

俺はその店員の一人に声を掛け、お茶を3箱ほど用意してもらった。そう、箱買いなのである。

会計を済ませ、お茶の箱を車に積み再び店内へ向かった。まだコピー機に用があるのだ。

コピー機に添付してある値段を見るとモノクロ5円、カラー30円と書いてあった。

安い! コンビニだとこの2倍はするだろ。

印刷結果も申し分なく、はっきりと印字されている。

38年生きてきて新しい発見である。今度からドラッグストアでコピーすることにしよう。

大量に印刷するときは特にね。