ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

夕飯を作った! 鶏肉とネギのすき煮とゴボウの竜田揚げ。

少しテーブルが汚かったかな。

無職で暇なのに加えて、少しでも一家の役に立ちたいという思いから偶に夕飯を作っている。

我が家は主菜に加えて副菜も用意する家庭だ。主菜だけだと栄養のバランスが偏るからね。

俺は適当に目分量ではなく、料理の本を見てキチンと分量通りに作る派に所属している。味が薄いのはまだ良いが、濃すぎるとそもそも食べるのが難しくなる為だ。

以前、適当に赤唐辛子をサラダ油を引いたフライパンにぶち込んだら焦げた煙で息が出来なくなった。まるで催涙ガスだった。

今日は鶏肉をメインとした料理。

午後16時00分から料理を開始して午後17時30分に終了した。

午後18時00分には父と母と俺とで食卓を囲み料理に舌鼓を打った。

味も丁度良く評価は上々だった。ゴボウの竜田揚げは少し残ってしまったが、後は完食!

まあゴボウの竜田揚げは明日食べれば良いだろう。

これからも暇が出来たら料理を作っていきたい。