ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

推しの子見ました! これは面白い!

昨日、アニメ【推しの子】1話を見逃したことは記事にしたと思う。話題にもなっているので名作のようだ。

そこで、このまま見ないままというのは惜しいと思い2話から見てみることにした。

結果、面白い!

俺は推しの子の原作1巻をどこかで見た記憶があるので、2話から見てもすんなりと内容を理解することができた。

まず現実無双と同じく、絵が綺麗でキャラクターの感情表現も豊かだと思った。良く絵が動くし見ていて飽きない。

ストーリーも面白く、カレーのスパイスのように時折ギャグ要素も含まれていて単調にならない。

特筆すべきは声優さんの演技の良さだと思う。

アニメに良くある「アニメっぽい」演技が少し感じられなかった。ハキハキとした喋り方と感情の高低差が少ない。

つまり我々現実の人間が普段、家族あるいは他人と会話している喋り方に近い。

この声優さんの演技が、このアニメ【推しの子】にマッチしていて新鮮味を感じられた。

これは視聴継続決定! 良く3話まで見てこのまま視聴するか判断するという人がいるらしいが、3話を待つまでも無いだろう!

日々の楽しみがまた増えたぞ!