ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

お肌の手入れに余念がない豆腐メンタル

俺は生まれつき肌が弱い。

中学生、高校生といった思春期の時は水やお湯で顔を洗うと肌がササクレのような状態になり、常に赤ら顔だった。

頬は火照り、友人には冬にも関わらず「日射病なの?(笑)」と言われる始末だった。

当時は生来の赤ら顔なのかと理解していて、原因を探ろうとは思わなかった。

社会人になってからか、なんとなくドラッグストアで保湿液を購入し肌につけてみたところ肌の状態が良くなり赤ら顔が改善した。

原因は肌荒れだったのだろう。その時から保湿液を欠かさないようにしている。

そして本題。愛用している保湿液はこの商品。ハトムギ保湿ジェルです。

まず大容量で安価。そして肌につけると非常にしっとりとしてツルツルするという仕上がりの良さ。

洗顔料で洗った直後に指で肌を触っても、トゥルトゥル滑らか。

別の保湿液を試したこともある。安いけど使用感が糊みたいな感じだったり、高すぎてお財布が痛くなるようなものが多い中で、ハトムギ保湿ジェルは非常にお手頃な価格だ。

実に素晴らしい。☆5です。

さて、手に保湿クリーム、唇にリップクリームを塗って就寝することにしよう。

お休みなさい。