ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

神社に行ってきた。おみくじも引いたよ。

いつもお世話になっている神社に行ってきた。近隣では割と大きめの規模の神社で、元日は人が多すぎて前に進めない程だ。

今日の用件はお参りとお守りの返却。お守りは年を跨いでは効力が無い。

父の運転で20分ほど車に揺られていると神社の駐車場が見えてきた。

さすがに4月中旬となると駐車場もガラガラである。ついでに境内もガラガラだった。

母と共にお守りを返却し、お参りをした。

神様にお願いする内容としては、やはり健康第一。今年は早々に足をケガしてしまい療養生活に入ってしまった。現状何もできていない有様で、この状況を脱却したいと願うことひとしおだ。

お参りを済ませて、おみくじを引いた。まさかの大吉だった。大吉を引く確率って何%なのだろうか? SSRより高い?

おみくじの内容としては、さすが大吉なだけあって良いことしか書いていない。まさにすべての運が向上している。

しかし、この運も行動しなければ活かせない。俺は足が治ったら即行動しようと心に決めた。

次にお守りを買った。健康祈願と交通安全の1種類ずつで計1,000円。これで今年は大丈夫に違いない。

神社での用事は済んだので、帰りにバニラのジェラードを買って家路についた。

このジェラードが絶品だった。ほのかな甘みと共にミルクの風味がしっかりと生かされている。

でも450円はちょっと高いかな。これならスーパーカップのいちごカスタード味を4個買いたい。