ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

ニートは1日1ターンしか行動できないwww

これは正しい。ソースは俺。

俺は長期無職を経験したが無職だったころはとにかく行動することが億劫で、1日1回なにかやると、その日の行動力が完全に0になっていた。

ターン終了して次のターンにならないと行動力が回復しない。

その原因としては、おそらく毎日が日曜日で「やろうと思えば何時でも出来る」状態だったからだと思う。

敢えて今日やる必要が無いという感じ。

従って1日1回、意図して行動すると、もう精神が満足してすぐに休んでしまう。

この負のループに一度嵌ると、もう抜け出せなくなり結果として長期無職が完成する。

大槻班長の「今日だけ頑張る」というのはまさに名言。

行動しないと、頑張らないと人間は一瞬で堕落する。

少なくとも俺は堕落した。