ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

花粉に苦しめられる豆腐メンタル

俺は...花粉症...なのか…?

花粉症ではない...そのはずだ。30数年生きてきて、これまで自覚したこともない。

ニュースで花粉が飛び交っている映像を見ても完全に他人事だった。

ところが最近になって、妙に目がシパシパしたりし始めた。クシャミがでるし鼻水が止まらない。

そして朝目覚めるとカサカサした目ヤニが出ている。

これはもしや花粉症なのでは…? と思いGoo〇le先生に質問すると以下の回答が得られた。

「花粉症の可能性があります」

俺は痺れた。俺もマスクと花粉用メガネで完全防備しなければいけないのか?

とりあえずドラッグストアで目薬を買い、寝る前に使用して様子を見ることにした。