ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

豆腐メンタルによる長い休憩時間の過ごし方

今の職場は休憩時間が長い。

しかし休憩時間が長いと逆にすることが無くて困る。

家で過ごす1時間強の時間とか一瞬で経過するんだけどね...。

そこで俺は家で作ってきた握り飯2個をサッと食べた後、読書に勤しむことにした。

読書と言ってもライトノベルなどと言ったファンタジー小説ではなく教養に関する本だ。

本屋に行けば平積みされている本の一つだと思ってもらいたい。

主にお金に関する本が多いね。俺はお金が大好きだからね。ナントカの大富豪ももちろん読んだよ。

本を読んでいたら1時間強の時間などすぐに経過するので都合が良い。知識も積みあがるので一石二鳥だね。