ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

健康診断の結果発表!!

7月中旬に受診した健康診断の報告書が今日郵送されてきた。

結果……!

異常ナシ! やったね!!

しかし完全に問題が無いわけではなく、腹囲(ウエスト)とコレステロールが少し高めだった。

要するに太り気味であり、とっとと痩せろという結果が数値として得られた。

俺も立派な中年。若いころと比べて無理が効く年齢ではなく運動と食生活に睡眠、そしてストレスを溜め込まないことが日々の生活に要求されるということだ。

運動に関しては1日1時間のウォーキング、食事は玄米食、加えて8時間睡眠を取り入れているのでおそらく問題ないだろう。

ストレスに関しては今のところ心身穏やかな生活を送ってるのでこれも心配はしていない。

後は痩せるのみ。カロリーを気にした生活を送りたい。