ピーノスケの秘密基地

ここは俺の日記帳。

インターネット回線業者(以下A会社)の作業員が来た。

今日はA会社の作業員が午前9時以降に自宅に来る予定だ。用件はモデムの交換だ。

俺は午前9時前には部屋の掃除と、俺自身の身支度を整える必要があると思った。汚い部屋の中で、それも寝巻で他人を出迎える訳にはいかない。人としてのマナーだ。

作業員を出迎える準備が終わった後、午前9時を迎えた。しかし作業員が来ない。

午前10時になったがまだ来ない。忙しいのかな?

そして午前10時30分頃に作業員から電話が来た。どうやらやはり忙しいらしく、正午12時前後になるらしい。

俺はその間にメダカの世話と、三國志真戦をして過ごすことにした。

正午12時。俺は昼ご飯をたらふく食べたが来る気配が無い。お腹もいっぱいだしそろそろ眠くなってきた。

縁側で横になり、5ちゃんねるを巡回していると13時頃になってようやく家の呼び鈴が鳴った。家の前に作業員らしき人が2人立っていた。

まあ会社にも人にもいろいろ事情がある。俺はこんなことでは不機嫌にはならない。

にこやかに作業員を出迎えた後、モデムのある部屋に案内した。

用件はモデムの交換なので、部屋にある旧式のモデムを新しいモデムに交換してインタネットの接続を確認。

本当にそれだけの作業だったので、作業員の滞在時間は20分間ほどだった。

作業員は来訪が遅くなったことを再び詫び帰って行った。多分、遅くなったことを怒る人がいるのだろう。消費者相手の客商売はやはり大変だ。

今日の俺の予定は終わり。…やはり予定があると精神的に疲れる。

さて、昼寝でもしようっと。